ばんらっど
「ばんらっど」へようこそ−vV

いつもコメして下さる方たちは
カナリアの大好きなお友達たちです

荒らしに行ったり傷つけたりしたら許しません

<< りぶ : main : そっとでかけてみようかなんて、ああ、嗚呼、あの空に恋とかしながら >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * - * - * スポンサードリンク
歌詞画について

語らせてください
 
 
BUMPはね、歌詞画嫌がってるんだって
藤君が「歌詞画持ってる奴はBUMPのファンじゃない」
って、泣きながら言ったんだって
 
でもさ、BUMPの歌詞画は消えないんだよ
 
掲示板とかでも
 
「個人が楽しむだけならいいんじゃない?」
 
「本当に藤君が言ったの?証拠がないかぎり信じれない」
 
「BUMPは歌詞画嫌がってんだよ、そんな常識な事知らないで、BUMPファンとか言うな」
 
「BUMPは嫌がってんだよ!本当にBUMPが好きなら、今すぐ歌詞画ぜんぶ消して!」

「こんなとこで言いあってても仕方ねーだろ、くだらねぇ」
 
とか言い合ってるの見ると、正直つらい
 
本当にBUMPが歌詞画嫌がってるとしても、
こうやってファンが喧嘩してる方が、BUMPは何倍も嫌がるとおもう
 
BUMPって、あれじゃん?
ファンの事、本当に大切にしてくれてるじゃん?
 
ライブの時だって

「ちゃんと後ろまで見えてっから、聞くのさぼんなよ」
 
とか、
 
「苦しくなったら後ろの方でしゃがんで休んで下さい、ちゃんと後ろまで届くように歌うから、ちゃんと見えてるから、酸欠とかで倒れちゃうの見ると、悲しいから」

とか、
 
そういうBUMPが歌詞画もってるだけでファンを拒絶するとか正直信じられないけど

とにかく、ファンどうしの喧嘩、やめてほしい
 
確かに歌詞画って著作権とかで犯罪だし、いけないことだし
 
藤君の性格なら
一曲の全ての歌詞の中に意味が込められてるのに
自分が頑張って作った歌詞を一部だけ取り除かれて、画像にされて
 
とか、すごい嫌がるとおもうけど
 
歌詞画作ってる人は
ファンに喜んでもらうために作ったんだと思うし
本当にBUMPがすきだから作ったんだと思うし
 
どっちもどっちって気がするし・・・
 
あーもうなんかグチャグチャ・・・
 



続き見てくれる?

  
 
 




ある方が

直井さんのお父さんが営業しているお店に行ったときのお話です

その方は家がお店に近くて何回か行っていたそうで顔見知りだそうです

その方はお店に行ったとき待ち受けをBUMPの画像にしていました

そしたらそれを見た直井さんのご家族(誰かは分かりませんが)は

言いにくそうにこう言ったそうです

「ごめんね悪いんだけどその待ち受けやめてくれないかな?

今由くん(直井さん)たちいっぱい損害うけてるんだ

ネットで偽BUMPがいたり…

その画像もあんまり好ましくないようだし…

ラジオとか使ってみんなに損害するのやめて欲しいって伝えればいいのになんで伝えないかわかる?

由くんたちね

みんなが好きなんだって

ライブで名前呼んでくれたり手紙くれたり

BUMPが好きだって言ってくれるみんなが

大好きなんだって

曲を聴いてくれてるだけでも感謝しきれないって

全員の顔は分からないけど

気持ちの面で一番大好きな人たちなんだって

だから信用してるんだって」

本当に、BUMPは温かいですよね

その方はこの話を聞いて

画像を全部消したそうです

別に、画像を消してと言っている訳ではありません

掲示板などに貼らないで欲しいのです

BUMPに嫌な思いはしてほしくないので…

ここまで読んでくれた方ありがとうございます

良かったら回してください

お願いします
 
 
 
これ読んで 
うん、なんか、すごい悲しくなった
 
BUMPファンのみんな・・・

歌詞画、やめようよ・・・
 
無理にとは言わないけどさ

やめようよ・・・

 
みんなBUMPが大好きなんだよね

うん、すごいわかるよ
 
実際自分も大好きだから
 
だから喧嘩になるんだよ
 
子供のオモチャの取り合いと同じなんだよ
そのオモチャが好きだから、取り合いになって喧嘩になる
 
歌詞画賛成派と反対派
どちらもBUMPが好きだから、言い合いになる

でも、歌詞画で喧嘩するのやめようよ

うん、ほんとう、やめてください

- * comments(8) * trackbacks(0) * カナリア
スポンサーサイト
- * - * - * スポンサードリンク
コメント
初めまして、BUMPファンです

私も前々から思っていました

歌詞画で喧嘩するのは、BUMPファンが見るのも辛いし、何よりBUMPのメンバーが見たら、本当に辛い気持ちにさせてしまうと思います

BUMPが好きなら歌詞画を消せ

その意見は間違ってないと思うけど

歌詞画を集めている方達も、本当にBUMPが好きだから、一種の趣味として集めてるわけであって…

どちらも、BUMPが大好きで仕方ないんですよね…

この記事を読んだら、何だか視界がボヤけました

感動しました

本当にBUMPがお好きなんですね…^^

これからも一緒にBUMPのファンでありつづけましょうね

では、長文失礼いたしました
| ちゃま | 2009/05/06 4:13 PM |

画像とかの肖像権(著作権)って親告罪なんだよね
簡単に言えば被害者が訴えないと駄目、みたいな感じの

たぶん、BUMPの人達はそれが嫌なんだと思う
カナも言うように、ほんとにファンの人達が大好きだから、
自分を好きでいてくれる人を訴えたくないと思う
でも嫌だろうね
僕なんて価値が違いすぎるけど、やっぱり二次創作されると嫌
自分で作ったものだもん
無断で加工・編集されるのは良い気分じゃないよね
人間、誰しも自分が大事にされてると思ってるのかもね
BUMPならファンを大事にして当然!みたいな(実際にしてるけどさ、)
それでも最低限のマナーはあるもんね

僕はすっごくファン!って訳でもないけど、BUMP嫌いじゃないよ
ファンを大事にする人は基本好きだから

一人の意見でみんなが変わる訳じゃないけど、少しずつでも良いから変えていけるんじゃないかな

長々とごめんね
読み返せば読み返すほど意味不だわ・・・
| 雲英 沙羅 | 2009/05/08 12:34 AM |


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?
| ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009/05/08 1:02 AM |


セッックスお願いしまくるつもりで会ったら向こうから誘ってきたしwwww
まさかこんな簡単にヤれて大金貰えるなんて思ってなかったわ(^^;
今までの童_貞人生って一体・・・orz
| こあぁぱおっふwww | 2009/05/10 5:46 PM |

私はbumpの大ファンです。
bumpの嫌がる事は絶対したくないし、皆さんにもしてほしくないです。
でも、私もbumpが大好きなので画像ほしいです・・・
なので歌詞画だけでもと思い持っていたbumpの歌詞画を消しました。
こんな私が言える事ではありませんが、ブログなどにはって画像をばらまくのはやめて下さい。
| ぽにょ | 2009/10/12 10:47 AM |

歌詞画像などは本人の許可なく勝手に作られたものなので私も反対派ですが、
藤原さんが泣きながら言ったというのは嘘でしょう(笑)直井さんのお父様が「やめてくれる?」と言った、というのも嘘でしょう(笑)
普通に考えて、自分の顔と歌詞を使った画像が流出したところで、嫌悪感があったとしても、いい大人が泣きますか(笑)ましてや藤原さんが。画像の中身も、文字等で侮辱している訳ではないですしね。
また直井さんのお父様の件についても、いくらご本人の父親であったとしても、初めて会ったお客様の待受をみて、ましてや注意なんてしますかね。一人が注意したって日本全国に伝わる筈もないのに?
両件とも常識的に考えて、おかしい所ばかりで信憑性が全くありません。どれも“聞いた話”であり、証拠も何もないのにそれを信じきったあなたが、あたかも真実であるかのように語るのはどうなんでしょうか。それこそ事実と反する情報を垂れ流していて、BUMPからしたら迷惑なんじゃないでしょうか。
歌詞画像に反対するのは結構ですが、信憑性のない情報を垂れ流すのはやめた方がいいと思います。
| | 2010/01/27 4:52 PM |


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

| ちょっとは木馬隠せw | 2010/01/28 9:33 AM |


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
| 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010/02/04 1:53 PM |

コメントする









http://cutekanaria.jugem.jp/trackback/138
トラックバック